Cozy Diary またまたのんびり休日 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
連休です♪
あえて、この連休は予定をいれず、のーんびり過ごそうと決めていた私。
そして、無事納期を終えたMちゃんから連絡があり、
ランチとお散歩にでかけることになりました。
   

   
まずはランチ。
Mちゃんがお気に入りのうどん屋さんに連れてってもらいました。

Mちゃん、さすが麺好きだけあって、おいしい麺のお店をご存知★
お野菜たっぷり、あっさり塩味がおいしかった。

体がほっくりとあったまった後は、てくてくお散歩タイム。
上野毛を通り越し、中町にある、私のお気に入りカフェ、
sunny cafe and kitchenを目指し、てくてく、てくてく。
思いのほか、暖かい日で、お散歩日和♪

ここには、よくランチに来るんだけど、(ランチの様子はこちらに載せてます)
ランチのお料理はさることながら、コーヒーとデザートもとってもおいしい!と
Mちゃんに話したところ、「ぜひ行ってみよう」と即決したわけです。

大通りに面しているんだけど、静かなボサノバが流れる店内はとても落ち着く空間。
お店の名前の通り、太陽が燦々とお店に降り注いでいるので、居心地抜群。

私は、乾いた喉を潤そうと、ドライタイプのジンジャエールと、
オレンジのフローズンヨーグルトをオーダしてみました。





私たちのおしゃべりも、とどまるところを知りません。
「しょっちゅう会ってるのに、よくそんな話題があるな」と自分でも思うわけですが、
Mちゃんとは、1週間会わないと、話したい話題が山積なんです(笑)

日も落ちてきたので、そこから用賀方面に向かい、そして246を通って
二子玉川に歩いていきました。しかし良く歩いた一日だo(^-^)o

高島屋のガーデンアイランドの第一園芸に行って、苗をチェック。
その日入ったという、勿忘草を見つけたけど、もう少し暖かくなってからのほうがいいと
店の人からアドバイスを受けたので、3月に入ってから本格的に
またガーデニングをはじめたいと思います。

ガーデンアイランドには、ペットショップがあります。
実は、前々から気になってた子がいるんですよねぇ・・・
じゅぴちゃんのパパと同じ種類の「ノルウェジャンフォレストキャット」。
しかも私と同じ誕生日(^-^;)
毎回見に来るたびに、「あ・・・また目があってしまった・・」と思うんだけど
さすが大型猫、見るたびに大きくなっています。
とても4ヶ月とは思えない風格で、他の子犬や子猫を見下ろしながら、
ケージの脇を、優雅に歩いておりました。

一通り、雑貨屋さんなども冷やかしたあと、「そろそろ夜ご飯だね♪」
ということになり、ラーメン屋さん 博多濃麻呂にGO。
今日は、麺一色の一日(笑)


ここのラーメン屋さんは、豚とんこつの博多ラーメン。
よく、飲みの帰りにふらふらーーーっと友達と寄ったりしてました(笑)
その時、「匂い」がきついなーと正直思ったんだけど、
久々に食べてみたら、その匂いを感じなかったのと、
こくがあるんだけど、以前よりあっさり味・・・という色を強く感じたかな。
葱ラーメンを頼んだので、沢山の刻み葱が山盛りのってて、おいしかったー。
Mちゃんも満足した様子♪

最後に場所を移し、To the Harbsで、コーヒーとイチゴデザートを頂きました。


うーん、良く歩き、良くしゃべり、良く食べた一日でした(笑)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++