Cozy Diary 充実休日 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


久々にフル稼働!    

   
2ヶ月ぶりに丸々一日のお休みが持てました♪
朝から洗濯、掃除なんかをこなして、すっきり!
昼間さんさんと明るい日差しを自分の部屋で迎えるっていいよなーと
改めて思ったひととき。

で、ランチは、二子玉川にある、CHICHIカフェ(チチカフェ)へ。

レビューはコチラ

駅からちょっと離れてるけど、川沿いをのんびり歩いていけるカフェ。
LUNAの手前あたりかな。


ランチは、和風で、いたってフツー。
でもデザートが充実してるらしいのと、広々とした目の前に広がる空気が気持ちよくて、
のんびりとした時間を味わいました。
となりの席のベビーカーで圧迫された感はあったけど(笑)

色々なお店にいって思うんだけど、やっぱり禁煙喫煙同様、
子供(特にベビーカー)規制って、クリアにしてもらいたいなぁというのが正直な気持ち。
こういう席と席の間が狭いお店に、ベビーカー2台持ち込まれると、
正直あまりリラックスできません。しかもいつ泣き出すのか、、とかね。
レストランを経営してる人に聞くと、小さなそのお店は、回転が命らしいんですが、
子供が席を占領すると、オーダーは大体大人のを分け与えられちゃうから
席数は取られるのに、オーダー半分になってしまうので、
経営の面からも、申し訳ないけど子供は断ることにしたといっていました。
私も静かに食事をしたいところに、子供がいると、げ、、、って思ったりします。
飛行機で隣に子供がいるときのあの絶望感に似ています(笑)
子供NGのお店って、ペット持込可、不可、もしくは、
禁煙、分煙、喫煙可、、みたいに、もっと公表してもらいたいな。
そういう住み分けって必要ですよね。子供OKのところだったら
子連れの人も堂々と行かれるし。
こちらもあらかじめ覚悟できるので(笑)

以前、レストランで、お母さん3人、子供(小学校低学年)3人に出くわしたことがあります。
子供がありえないぐらい騒いでて、本当に迷惑極まりない。
しかも、騒ぎすぎてお皿だかコップだかを下に落とし、店員さんは黙って片付けていました。
親たちは、軽くすみませんといっただけ。

で、また少ししたら、またお皿を落としたんです。今度はガラスが割れてました。
お店の人は静かに「申し訳ないのですが、他の方にも私たちも迷惑です。
出て行ってもらえますか。御代は結構です」

親たちは、にらみをきかせながら、文句をいいながら出て行こうとしたところ、
お客さんの誰かが大きな声で、「子供連れてくるならしつけてからこい」といって、
誰ともなく拍手があがり、バツ悪そうにその親子は出て行きました。
退場!!!って感じ(笑)
そこはファミリー層が普通にくるところだったんですが、
親側のマナーって問われるんだなと思ったひと時でした。

話脱線しちゃいましたね(笑)
とにかくいいカフェだったんですが、当たり前のようにベビーカーを
決して広くないお店に持ち込むのはなんだかなぁと思った次第。
最近のベビーカーでかいし、道を二列三列で歩かれたりするのもじゃまなんですよねぇ。
戦車みたい。

で、また家に戻り、家の片付けや、お弁当のおかずストックを作ってから
夜、また出かけました。

ご一緒したのはRamblerさん の奥様、bunniekoさん。
すっかりノミトモです(笑)
Ramblerさん、ご出張ということで、飲みにいきましょーということになり
下町飲み歩きにいきました。

彼女のアテンドで、まずお気に入りの焼き鳥屋@門前仲町。
向かったのは鳥信です。

レビューはコチラ



とっても人気の焼き鳥屋さんみたいで、6時の時点ですでに満席。
いい部位は早くいかないとなくなっちゃうんだよね、、
ということで、焼きとリセットをいただきました。
清潔な店内と、周りの飲み屋な雰囲気が楽しく、
いやーーーやっぱり門仲最高!!!

で、歩いて月島に行き、立ち飲みバー。
レビューはコチラ



気候がいい夜だったから、まったりとした空気が流れて、
居心地がよかったー。

私たちの今日の飲み、優等生だよねーって言いながら、3軒目目に(笑)


レビューはコチラ

夜カフェに使えるお店。ここでもゆっくりワインを頂き、
のんびりとした佃の休日の夜を過ごしました。

色々とアクティブな休日でしたが、とっても楽しく充実した一日でした。
やっぱりお休みは大切ですね!
bunniekoさん、楽しい休日ありがとうございました!
今度はご夫婦で行きましょうーー。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++