Cozy Diary 夏の風物詩 お祭り編(深川・麻布十番) 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


大吉でした♪ひゃっぽう★    

   
深川祭りの本祭は、去年だったんですが、用事があっていけなかったことが心残り。
今年は普通のお祭り。それでも行きたい!と門前仲町に出かけました。
ここは大好きな居酒屋さん ふく田があって、この前の週も、
Rmaberさんご夫婦とEちゃんとでいったばかり。
門仲の程よい活気、そして静寂もあり、下町情緒たっぷりなところが気に入っていて
いつか住んでみたーいと思っちゃいます。

さてお祭りに行く前に、ちょっと腹ごしらえ。
浅草の小柳でスタミナ補給。
外国人ツアー客、夏休みの人ごみもあって、もうすごい人ごみでした。
で、おみくじ引いたら大吉!(前回が凶だったんです(笑))
ちょっと気分は上がりましたが、暑さとひとごみに負けて、そそくさと門仲に移動。

深川祭りのエリアは、深川不動尊、富岡八幡宮の界隈。
浅草ほどじゃないけど、出店がひしめきあって、
もっともっと地元のお祭りって感じがして、ほっとします。



しばらく富岡八幡宮の境内の木陰で夕涼み。
夕方になると、ここも人が出てきたので、今度は月島に移動(笑)

月島では、めし屋という干物問屋がやっている定食屋→お気に入りの月島ビストロとはしごし、
夏の下町を大満喫した一日を〆たのでした★



日付変わりまして。たまがわ花火大会の翌日、麻布十番まつりに行ってきました。



毎年、ニュースにもなるぐらいの混雑にくじけそうになりながら、
それでも通ってしまうのは、それだけの魅力があるから!



各国の屋台をみてそぞろ歩いたり、物産や雑貨をみたりするのが楽しい。
ただ今年はちょっと屋台が減ったみたい。
人ごみも、前年に比べると少ないって言ってました。
(そうは思えなかったんだけど、統計的にはやっぱり不況の影響?)

鮎の丸焼きとか、叙々苑の屋台とか、普通じゃみたことないような屋台があるので、
ちょこちょこつまんでは、ビール飲んで、ワイン飲んで、、
これで人ごみが少なければいいんだけどなぁ。

そのあと夕方にたけ山に移動し、そこでまったり。


その後は、知り合いのビストロでまったり。


スタートが早かったので、お開きになったのは9時ちょっと過ぎでした(笑)

ちなみにこの日の浴衣ヘアは、大正ろまん湯上り風。


麻布十番まつりが終わると、毎年、あーこれで夏も終わると安堵の気持ちになります。
そして2009年夏イベントも楽しく過ごせてよかったです(≧▽≦)

君もおつかれさん(笑)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++