Cozy Diary 東京観光と久々オール 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


観光客気分で東京名所めぐり。    

   
お友達が遊びに来たので、久々に東京観光をしました。
これがまた結構楽しくて。
別の視点からみる東京は、新しい魅力を感じましたよ。

まずは、月島でもんじゃ♪
地元の方、おすすめのお店、もん吉に行きました。

レポートはこちら
※食ブログ、大昔の記憶を思い出しながら、精力的にアップしてます(笑)

裏道フェチな私としては、月島は限りない魅力を感じ、大好きなんです!
実家が裏道にあるからか、細い路地とか、国内外構わず、
ふらふらーっと入り込んで、迷い込むふりをするのがたまらない(笑)
今度、もっともっと時間をかけてゆっくり夜まで回りたいなぁ。

そして水上バス乗り場へ。
桜の時期も終わり、新緑がまぶしい季節がすぐそこに。


本当は、浅草方面にいきたかったのだけど、
川の水位が低いため、反対方面にしかいかれないとのこと。

なので急遽お台場へ。



自由の女神、お台場で初めてみたかも!


夜のライトアップがきれいなレインボーブリッジ。

そしてフジテレビ。


お台場がこんなに発展してなかった、まだがらーんとしていたころ、
ちょっとだけ仕事で通っていたことがありました。
そのときのプロジェクトは本当にキツくて、毎日終ゆりかもめや、終バスで、
なかなか一筋縄じゃない内容だったんです。
しかも今みたいにお店がたくさんあるわけじゃないので、夜もふけてくると、
ものすごい焦愁感というか、取り残される不安というか(笑)
橋の向こうに早く帰りたい、、とオフィスの窓から、レインボーブリッジと橋向うの夜景を見ては、
たまっていく仕事をこなしている自分がいました。
今では、たまにこの場所に来ると、そんな辛くて苦しい思い出も、
なんとなく甘酸っぱく思い出せるから不思議です。

さて、そんな思い出に浸りながら(ワタシだけ(笑))
お台場から浅草に電車で移動することにしました。

ゆりかもめで新橋へ。
そして新橋から、銀座線で浅草へ。

浅草は、外国人の方々でごった返していました。


仲見世どおりはいつもながらすごい人。
でも、私たちからしても、楽しそうなお店がたくさんあるので、
きっと外国人の方々からしても、興味津々なのに違いありません。


とってもきれいな雲ひとつないピーカンの日だったので、気持ちよかったー。
ちょっと日が暮れてきましたが、澄んだ空と空気はこの時期ならではの気持ちよさです。



夜の宴会が控えていましたが、せっかくここまできたので、
ディープな下町飲み屋にいってみよーと、ホッピー横丁に程近い、
花やしき近くの、こゆい飲み屋街に(笑)


その中でも、比較的綺麗で、人が入っていた小さな居酒屋さんに入りました。
やっぱりここではホッピーでしょう。

ワタシ、ちょっとびっくりしたんですが、これが正規のスタイルらしいです(・∀・)
半分以上ある焼酎と、ホッピーの素の瓶詰めを渡されました。

・・こりゃきくぞ。。



正しい飲み方は、ちょっとづつちょっとづつ次ぎながら、かきまぜちゃいけないそうなんです。
うわずみをそっと頂くのが浅草スタイル?

ママさんが「出し巻き卵得意よー」というので、ぜひ!とそれを頂きましょうよ!


ママさんは、ちゃきちゃきの浅草っ子って感じで、とってもフレンドリー。
明るい店内で、手打ちそばもやってるというので、ぜひ今度はおそばをいただきたいな。
(土日、朝9時からオープンとのこと(笑)さすがはホッピー横丁エリア!)

お店の名前は、、確か「二丁目」、、だったかな・・ごめんなさい。
お店全体の写真とるの忘れちゃった。
今度再訪したら、詳しくレポートしまーす。
偶然の幸せ!

そして、そのあと、銀座に行き、Ramblerさん主催のEX-NEW YORKERの会合へ。
去年は、NY在住の夜桜けいこさんの来日をもって、築地で行われたんですが、
今年も、桜の時期に夜桜けいこさんが日本にこられたので、
EX-NEW YORKERの会が催されたというわけです。
この日、東京めぐりを一緒にしてた友達は、
去年までNYに住んでいたので、難なくEX-NEW YORKERということで、
先日Ramblerさんご夫婦、お友達との飲みの席ですでに承認済み(笑)
また、EX-NEW YORKERの同僚Eちゃんも誘い、総勢11名ぐらいかな?
楽しいひと時を過ごしました。
しかし、昼間(もん吉)から飲んでいたので、
私にとっては、かなり酔いが回りまわった宴会と相成りました~

銀座でもう一軒はしごし、六本木にいって、ラーメン、サルサクラブ、
Ramblerさん行き着けのバー
で、〆は中目黒のFramesで始発待ち(笑)

そうそう、六本木のラーメンは、酔っ払った勢いで入ったのですが、
3月にオープンしたての参○伍でした!
レポートはこちら

入ったときは、ほろ酔いだったのに、おいしくって酔いがさめてしまったのです(笑)
酔っ払うとどうも、とんこつの匂いに、がまんしきれなくなる傾向あり(・∀・)

段々オールも年のせいか辛くなってきましたが(汗)
とっても楽しかった一日でした!

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++