Cozy Diary 2008 隅田川花火大会 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


特等席で花火見物♪    

   
Fiore5Jpちゃんより、「家の屋上から、隅田川花火が2会場とも見れるよー」とすばらしいお誘いが!

隅田川といえば、会場はどこも混んでいて、
花火を見れる場所は、どこがベストか、とか、
ここが穴場!などといった戦略HPがあったりするほど、
花火が大規模だけに、見る場所を確保するのに、とっても苦労します。
一度、その戦略HPを見て行って見たら、
結局その「穴場の場所」は、HPの作者がオーナーであると思われる
コンビニの前の狭い道路でした( ̄◇ ̄;)
HPを見たお客さんが殺到して、足の踏み場もないぐらい。
しかも、まんまとコンビニの戦略にはまってしまい、その上、
建物が邪魔をして、花火は建物と建物の間からかすかに見える程度。
あまりに無意味な花火鑑賞だったので、早々と切り上げて帰ってきた苦い思い出。

隅田川で花火を優雅に見るなんて、無理なのかも、、と思っていましたが
今年はなんともゆったり、のんびり見ることができました(^-^)

集まったメンバーは、Emioちゃん、Aちゃん。
Aちゃんとは浴衣友達でもあるので、二人で浴衣を着てFiore5Jpちゃん宅に伺いました。

Fiore5Jpちゃんの記事はこちら

花火が始まった時間に、いそいそと屋上に。
空は雲がかかって、神秘的な色をしています。

日が暮れる瞬間の空、なんともいえない色合いが大好きです。
そして屋上は私たちだけ!
すごいーーー特等席だ!なんて騒いでるうちに花火がスタート。

まず第一会場で花火が上がり始めました。
遠くからでも、花火の火薬の匂いと、地響きの音。
これぞ日本の夏といった感じです。

空はヘリコプターが何台も。
きっとテレビ中継のヘリでしょうね。上空から見る生の花火は迫力だろうなー。

続いて、第二会場も始まりました。


並べて見ると、やっぱり隅田川ってすごい!って思います。
とはいいつつも、私たち、時におしゃべりをしながら、
ビール飲みながら、そして食べながら、
なんともまったりとした空間(笑)
しかもこの日は日が翳ってから、屋上を通り抜ける風が本当に心地よかった。
近くで、特等席を探して迫力を味わうのもいいけど、
こうやって遠くから、見た渡す花火もなかなかオツなものです。



おしゃべりに夢中になっている間に、すっかりクライマックスになっていました(笑)
えー終わっちゃった?と思ったのもつかの間。
さてと二次会二次会(≧▽≦)

部屋に戻り、それぞれ持ち寄ったお料理をつまみながら、
尽きないおしゃべりで、あっという間に時が過ぎてしまいました。

Fiore5Jpちゃんが用意してくれた北海道からのさつまいもケーキ♪


Fiore5Jpちゃん、お誘いありがとうー。また来年もよろしくね★

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++