Cozy Diary たび 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


旅館ごはんと離れの温泉レポ♪

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   


梅雨の合間を縫って、ぷち旅行♪

拍手

   
  
   
   
                       
   

まるで、銘菓のかるかん(・∀・)

今日、3月28日、日テレ系の番組、「弾丸トラベラー」で、
カナダ・マドレーヌ島のタテゴトアザラシの赤ちゃんの特集番組が放映されます♪
23時30分からです(^-^)

拍手

   
  
   
   
                       
   
マドレーヌ島で出会ったかわいいアザラシの赤ちゃんたち。
何人かの方から、「抱っこ・・ってどんなでした?」とお問い合わせいただきました。
実は、本当は赤ちゃんを持ち上げたり移動するのは、素人は禁止されています。
私は、ガイドさんについていったので恩恵に預かりましたが、
自分たちで、抱っこしたり持ち上げたりするのは、まず無理です。
赤ちゃんからは威嚇されるし、近くにお母さんがいる場合は
すごい勢いで「うちの子に何するですかぁーーーーっっ!!」と向かってくるので危険この上ないです。
人間に対して、かなり怯えてるので、かなり注意が必要。

なので、うまくいけば、ガイドさんが抱っこさせてくれる・・という感じですね。
ガイドさんも、抱っこできそうな子をさくっと見つけてくれるから、
そのあたりはさすがプロです。

で、どんなだったか・・は・・・

拍手

   
  
   
   
                       
   
今回の旅は、言葉どおり、カナダの西から東の果てまで(^-^)

拍手

   
  
   
   
                       
   

拍手

   
  
   
   
                       
   
マドレーヌ島からこんにちわ。
なんとか最終目的地に着きました。

・・・が、ひどい天候で、ホテルに缶詰状態です 笑
朝から吹雪いたり、やんだりの繰り返し。
外に出ると遭難しそうな風景です。
明日から天気が好転するらしいので、アザラシ見に行くヘリは明日かな?
今日は、部屋でのんびりしたり、もってきた文庫本を読み漁ったり、
ネットサーフしたりして過ごしています。
ホテルには、無料で使えるPCがあるので、ブログ更新したりして 笑

ずっと日本で忙しい生活を送っていたので、
この島ののんびりしたこの時間はとても、とっても心が満たされ、
久しく味わっていなかった心のゆとりみたいなものをかみ締めています (^^)

バンクーバーでは、久々にホストファミリーの父さんに会いました。
前回より、元気そうで、安心しました。
ドライブにつれてってもらったり、お友達の家でディナーを頂いたり、
本当に楽しかった。
バンクーバーは春が始まっていて桜もほころんでいて、
お天気もよく、とっても気持ちがよかったです。

そして次なる目的地、モントリオールからは、
フランス語の洪水にまみれて、少々戸惑い気味。
ケベック州は、まずフランス語が基本なので、なかなか耳や目が慣れません。
ぼけっとしてると、すぐに英語で話し掛けてくれるんだけど、
その英語すら、なんだかフランス語に聞こえてしまう始末。
ただ、慣れ親しんだ北米なのに、なんとなく違う国にきた感じがして、
とっても新鮮な感覚であります。

今晩は、島一番と評判の日本人シェフのレストランへ
本格フレンチを頂いてきます(^^)/

写真も着々と撮っています。整理が大変だー。
ということで、あと数日、この雪に埋もれた島の生活を楽しみたいと思います。

拍手

   
  
   
   
                       
   
また旅に出ます。
今度の行き先は・・

拍手

   
  
   
   
                       
   
滞在中、マンハッタンから離れた郊外の高級住宅地、
WHITE PLAINSのショッピングモールに車で連れてってもらいました。
アメリカのモール大好き!
明るい吹き抜けの建物、四方八方にお店が並んでるのを見ると、
目が泳ぐ私なのです。



モール好きの私には、もうひとつお楽しみが。
それは、、フードコート♪♪

ジャンクフード大好きなので、こういったモールで食べるファーストフードが
日本にいると、ムショウに懐かしくなるんですよね。

いつもは、チャイニーズフードのお店で、3 Items & Noddle Or Fried Riceか、
人の顔のデカさぐらいのピザなんてものをついつい頼んでしまうんですけど、
フィラデルフィアの名物Cheese Stakeの店があったので、それにトライ!!!
(ちなみに、朝10時のブランチです(・∀・))

こんな感じでオーダーするとその場で作ってくれます。


で、これ。


うまーーーーーーーーーーいっっ!!(≧▽≦)
きっとすごいシンプルなレシピなんでしょうけど
(牛肉とたまねぎを炒め、サワークリームとチーズをあえたものを、Hotdogみたいにパンにはさむ)
この豪快さ、モールのフードコートって感じでよいです。
いつか家でマネっ子してみたいと思います!

拍手

   
  
   
   
                       
   
時系列がぐちゃぐちゃですが、先日行ったNYでのおいしいもののおハナシ。

雪のため、色々予定が狂ってしまいましたが、今回も大満足な食生活でした。
特にお家飲みが多かったので、お友達の手料理や、ご近所さんの手料理なども
堪能でき、とっても楽しかったです。

では、ダイジェストで小出しで記事にしていきます!
詳しくはいつになるかわからない旅行記にて(笑)



ランチで行った、Jean Georges
トランプインターナショナルタワーホテル内にある、三ツ星レストランです。
・・とはいっても、とてもカジュアルらしい、、と聞いていました。
が、一緒にいった友達と、最後の最後まで「ジャケ必須かなぁ・・」なんて
ドキドキしてたんですが、行ってみれば、みなさん様々な格好で安心しました(笑)
特にこの日は天気はよかったけど、凍りつく寒さ。
格好なんて構っちゃらんねーよってなところでしょうか。



プリフィックスのランチコース。どれも変わったお味で、非常に楽しめました。
特に私が気に入ったのは、海老のパスタです。



メニューには、
Grilled shrinp over Fettuccini, Braised Cabbage, Lemon, Togarashi pepper

・・・Togarashi・・・?唐辛子?
そう、なんとなくジャパテイストなピリッとした辛さ、
レモンの酸味が辛さを和らげてくれて、
炭焼きっぽい海老の風味とマッチしていました。
そして北米ではめずらしいコシのあるパスタ。
手打ちだと思います。本当においしかった。
ちょっとオイリーでしたが、昼酒が進みそうな味でしたよ(笑)

友達は、Roasted Beet salad with endive, Walnut, Goat Cheese fondue
山羊のチーズフォンデュ。



ちょっとお味見させてもらいましたが、ビーツの酸味と、
くせのあるゴートチーズがよく合うんだわ。

さて、このレストランは、Picotさん の記事を事前に拝見させていただきました。

Picotさんのレポートはこちら
前編
中編
後編

その際に、Picotさんよりすっぱい!と伺っていたので、
ある意味わくわくして望み・・・

・・ええ、すっぱかったです(笑)
でも、時差ぼけの体にはよい刺激だったなぁ。
ガラス張りの店内は光が降り注ぎ、居心地もとてもよかったです。

ということで、憧れのJean George潜入レポートでした♪




拍手

   
  
   
        
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++