Cozy Diary トピ一杯の一日 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
朝起きたら右目がしょぼしょぼしてました。
寝不足かなと思ったんだけど、ずっとしょぼしょぼは続いてるし、
なんだか右だけ目ん玉が熱い・・・気がする。
それに右だけ涙目で、うるうるして、全てがかすんで見えるのです。

目の病気なんて、滅多にかかったことがないので怖くなりすぐに病院へ。

初めていく眼科だったので、ドキドキだったんだけど、とっても温和そうな先生。
病院は、先生との相性に左右されますからね。
威圧的な先生のところはそれだけで、もう拒否反応が出てしまいます。

そしたら、先生は、「うーん、結膜炎みたいだね。ちょっとこっち来て。」
と、顕微鏡みたいな機械の前に案内されました。

あごを乗せて、額をぴったりくっつけると、
先生が、「はーい、下みてねーーー」

・・・まぶたをひっくり返す模様(震)

た・・・タダでさえ、あんた、目に違和感があって、
しかもウルウルしてる、この目の玉をむき出しにするって・・まじっすか?

痛いーーーーーーーイタイーーーーーーーーーーっ!!!

温和な先生も、あまりにビクつく私に対し、一瞬強面の声になりました(;O;)

「だから力抜いてっっ!下を見てっっっ!」

もう私の顔は、涙でぐちゃぐちゃ。
痛くて痛くて、たまったもんじゃありません。
目ん玉が、空気に触れる痛さったらっ!!

そのあと、空気鉄砲みたいなのを当てられ、これもまた気持ち悪かった。

結果、やっぱり結膜炎とのこと。
しかも私の眼圧、MAXだそうです・・やっぱりね・・想像はしてたけどね・・
それと遠視も強くなってるから、目の負担も相当のもので、
色々な要因がぶつかり、結膜炎を引き起こしてしまった模様。

遠視も両目とも進んでるので、コンタクトか眼鏡作ってもいいかもねとのこと。
コンタクトはあるけど、カラコンだしな(爆)
(カラコンは目が乾くのよー)

そういうわけで、私は眼圧が高い、遠視が進んでると実感させられ、
目薬をもらい、病院を後にしました。

帰りに、ちょこっと二子玉川によってみようと、駅を降りたら、
・・なんだか、みんな一方向に、ガンガン歩いてる。
目的はひとつ!みたいな緊張感を漂わせて・・・

あ、、、もしかして、今日最終日?

そう、二子玉川駅前にあった東急ストアが、ちょっと離れたところに移転するので、
今日が最終日、セールも最終日だったのです。

掘り出し物、あるかなー♪などと、言ってみると・・

・・二子玉川の奥様たちが殺気立っておりました(汗)

だってね、本当に安いの!!!
小松菜が70円とか、グレープフルーツが50円とか、
トマトが40円とかっ!
東急ストアはそれほどお安くないストアだと思うんですけど、
いやーーーびっくり!

ええ、私も目の色変わりましたよ。
特に、血の気が騒いだのは、パクチー。
パクチーがっ! 普段一束、298円なのにっ!!なんと、120円!!

・・すみません、買い占めてしまいました(爆)
(業務連絡:+M+さん、+M+さん、近々、例のカレー作りますので、召集します。)

他にもお肉やら、お魚の安さったら、感動もの。
レジにいって、お会計して、鳥肌が立つぐらい感動しました。安すぎて。

さて、またせっせとウチご飯に精を出しますわよ。

ということで、作ったトマトとブロッコリーの手打ちパスタ。
ブルサンチーズを合えてあります。うまーー♪



これからお弁当のおかずをわんさと作ります。まるでお惣菜屋さんみたい(笑)
うふふ。当分食いっぱぐれはない模様♪
普段、あまり買い置きはしないんだけど、
これだけ食材がそろってると作り甲斐があって、お料理も楽しくなります(≧▽≦)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++