Cozy Diary 皆既日蝕 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


幻想的瞬間。

   

   
今日の皆既日食、みなさんはご覧になりましたか?
私は朝っぱらから仕事でバタバタしていて、気づいたら終わってました(>_<)
沖縄に住む友達に「見れた?」とメールすると「ばっちり見たよー」と報告が。
うう、、時間になんとしてでも張ってればよかったかしら、、
すごく残念に思った私(>_<)

Youtubeに色々な動画がアップされていましたが、とにかく圧巻!
美しい、、というより、正直怖いです。でも本当に神秘的です。

子供の頃から惑星は気になる存在でした。
好き、、というより、なんだか怖いものみたさな感覚。
惑星のアップの写真をみると、なんとなく背筋がぞっとするような、
でも目が離せないような。。。
土星のわっかのしましまなんて、凝視しちゃうほど。

考えてみれば、譲り受けた子猫を「jupiter」、
そのあとにきた猫も何のRelationもないのにMarsと名付けるぐらい、
ちょっと惑星には興味津々なもので、
日食が終わってから「肉眼で見れなかった」ことにかなり落胆してたんです。

が。

今日乗ったタクシーの運ちゃんと皆既日食の話になりまして。
そしたらその人、めちゃくちゃ詳しいんですよ。皆既日食に。

「皆既日食は実は皆既日蝕と書くのが正解で、蝕むという言葉の通り、縁起のいいものじゃない」
「昔から人的被害(戦争の前とか権力者の没前に起こる現象」
「日蝕の年は地震も多い」

などなど、知らなかったことを沢山話してくれて、
私が「仕事で見れなかったんですよ」というと、それはラッキーとまで言われました(・∀・)

そうはいっても、やっぱりこの映像見るとね、、
果たして見れなかったことがラッキーだったか、アンラッキーだったのかは定かじゃないですけど(笑)
次は2012年に大きなのがくるみたいですよ。
その時は今日の出来事思い出すのかなー。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++