Cozy Diary 酒蔵 譽國光の美容酒「素肌美人」と「吟醸石けん」 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


お酒で出来たコスメ 初体験!

   

   
B Promotionさんのモニターで お酒でできたコスメを2種類体験させて頂きました。
酒蔵「譽國光(ほまれこっこう)」さんがプロモーションしている商品です。

化粧水 素肌美人


吟醸石鹸


秋深まり、段々乾燥がはげしくなってくると、化粧水の保湿成分はかかせません。
クリーム成分で保湿を補っても、やっぱり化粧水での保湿は大事なんですよね。

この素肌美人(化粧水)は

1.米
2.米こうじ
3.天然水(武尊山系伏流水:関東名水百選)

なんともおどろきのシンプルな作り。
添加物もまったくゼロなんです。

この製品、大自然の恵まれた環境の中で醸されています。

群馬県最高の独立峰・武尊山(2158m)のふもとに位置する川場村にて、
製品の製造をしているそうです。

譽國光がある川場村川場湯原は、標高約570~580mに位置しており、
澄んだ空気、そして、その名の通りに水に恵まれ、
穏やかな時間の流れと共に、素肌美人は醸されてる・・・とのこと。

なんとも自然で、エコなコンセプト~

そして吟醸石けん
今、日本には石けん職人さんが数十名いらっしゃるそうです。
昔に比べたら職人さん、ずいぶん少なくなってしまったとのこと。
その一人「桶谷(おけたに)」さんが造るのが、この吟醸石鹸。
心をこめた品ということで、こちらも期待大でした。
香料、着色料、鉱物油、合成界面活性剤、防腐剤等が一切入っていません。

お客様の声も、さまざまな年齢の方々からの感想が寄せられているので興味深いです。
中には90歳のおばあちゃまの口コミもあったりするんです。

さて、化粧品に日本酒?とこわごわとしたイメージがあった私ですが、調べてみるとあらびっくり。
かなり昔から、日本酒って、美容液として使われていたんですね。
そういえば、藤原紀香が、日本酒をお風呂にいれて肌がしっとり、、
なんてトーク番組でいってたなぁ。

科学的にも以下のように、日本酒の成分は美肌にきくと証明されてるようです。

●美白効果(遊離リノール酸)
人間の皮膚の色を決めるのは、主にメラミンという色素の量で、
メラミンは、本来、紫外線などから身体をまもる役目を持つ物質ではある、、、けど、
これが大量に沈着すると、シミ・ソバカス・老人性ホクロになる恐れが。
麹中に多く含まれる遊離リノール酸は、実際に細胞のメラミン合成量を低下させる効果あり。

●保湿効果(グリセロール)
皮膚の水分は、皮脂膜の下にある角質層に蓄えられているため、
うるおいを保つためには、皮脂膜を通して水分を角質層に溶かし込むことが必須。
グリセロールという成分ががこの働きを行ってくれるのだそう。
また、皮膚を構成する真皮という部分の状態によって
若々しい肌であるかどうかが決まると言われてる。
その真皮の中心成分が、あのコラーゲンであり、
そのコラーゲンの主原料は、日本酒に含まれるプロリンとアルギニンで、
これらが体内に入ると、各細胞に運ばれてコラーゲンに変化。
つまり、日本酒を飲むことによって、自然と肌の健康が保たれるのだそう。
(知らなかったーーー)

●荒れ肌予防(α-エチルグルコシド)
日本酒は古くから化粧水としても使われており、現在化粧品として用いられている
様々な糖質やアミノ酸が日本酒に多く含まれている。
その成分の一つ、清酒中では苦み成分として知られるα-エチルグルコシドは、
紫外線などの物理的・科学的刺激に対する防御壁になる角質層の形成を促進させる作用がある。

●老化防止(フェルラ酸)
ポリフェノールの一種であるこの物質は、皮脂の酸化を抑えたり、
活性酸素により遺伝子がダメージを受けるのを押さえる抗酸化作用が確認されている。
活性酸素は、本来、人間が生命を維持するためになくてはならないもの。
それを分解しきれずに余った活性酸素が、その強い酸化作用により、細胞を傷つけるのだそうです。

こうやって書き並べていると、なるほど、日本酒ってすごい効果なんだなぁと改めて実感。

さて、私の使った感想は・・

【素肌美人】

たまたま使い始めた初日、ひどい二日酔いでした(爆)
化粧水に関しては、かなり匂いがきつく、
日本酒の苦手な人は匂いで酔ってしまうかもしれません。
ただ浸透はよく、べたつかずそしてさらっとした使いごこちなのに、しっとりと潤うのは実感。
ただやっぱり匂いが、、

そして数日後、しらふでしたら、まったく問題なく慣れました(笑)
心持ち、肌のもちっと感が増したような気がします。
気になっていた匂いも、迎え酒のように、「今日日本酒いっちゃう?」みたいな気分に(笑)
注意:これは化粧品ではなく、お酒として販売されているので、
未成年の方には販売できないそうです。(1050円)

【吟醸石鹸】

こちらは、まったく匂いがなく、ちょっとミルキーな白がかわいい。
とてもシンプルな作りといった感じ。
浴室におきっぱなしでも崩れることがなく、かなりもちがよさそう。
あらいあがりもつるつるで気持ちいいーー。
これは、かなり気に入りました。安いのも魅力的!(600円)

商品販売のページはこちらから


日本酒コスメ、気になった方はぜひチェックを!!

キャンペーンバナー

日本酒化粧水「素肌美人」

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++