Cozy Diary Let's do an Exorcism of 2010 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   



今年の厄は今年のうちに。    

   
2010年色々なことがありました。
長年の夢だった会社に入れたと喜んでいたのは束の間、
入ってすぐにまあちゃんの腎不全宣告、闘病、死を経て
びなちゃんのお迎え等々。
悲しいことはあったけど、その分びなちゃんとの出会いと
そして仕事も、この一年間でものすごいスキルを詰めたし
本当にいろんなことを学べてよかったとしよう、、と思っていた矢先
人間関係のトラブル。

これがまた性質が悪いものにひっかかっちゃった。
がん細胞のように、奥に奥に、悪玉菌が潜んでいて、
自分の意図としない方向にいろんなことが進み、
なんだか訳わからないうちに、自分が極悪人とレッテルを張られ、
とっても腑に落ちないことだらけ。
バカなやつらの戯言、、と思っても、なんだか怨念を送られてるよう。

風邪が全然治らなかったり、胃潰瘍になったり、体調もガタガタ。
こりゃ、なんか悪いものがついてるに違いない、、と思い、
もう10年もお世話になってるタロットのカウンセリングに行ってみました。

この先生は、まあちゃんを亡くして失意のどん底にいるときに、
ものすごい勢いで、すぐに生まれ変わった子がやってくると言ってくれ
その一か月後、本当に大阪の猫カフェでびなこちゃんに出会えたという経緯があります。
でもそれは、未来とか偶然とかそういう簡単なつながりじゃなく、
もっともっと色んな経緯を踏んでの結果。今思うとなるほどなって思います。

単純に、「あなたはこういう未来があって、こうなりますよ」みたいな
未来をあてるみたいなそんな次元じゃなく、予言を超えてるというか、
全てのつながりを持ってアドバイスをくれる、なんか心理カウンセラーみたいな感じ。

よく占い師って「当たる」とかそいう表現されるんだけど、
シャーリーさんは、当たるっていう感覚じゃないんですよね。
彼女は私の心の奥に隠してたり、見ようとしなかったり、見落としてたりする事項を
すっとやさしく引き出してる感じ、だからもともと知っていたことだったり
思ってたことだったりするから、当たるどころか、うん、そうなんだよね、、
わかってたんだけど、そういう見方もあったか、、みたいな感想を持ちます。

もちろん、自分が意図としたことは全面にでてるけど、
潜在意識って、見たくないから隠してるわけで、大体はあんまりよくないことのほうが多い。
それをすっと心の奥から、しかも他人から言われると、
反発する気持ちになっちゃったりする。
でも、まあ、彼女のやわらかな言い方で、すごく癒しのスパイスをもらえて
別の方向転換できたこと沢山ありました。
会社をやめるタイミングも、どの会社にしようかなどと転職に成功したのも、
その他人間関係のことなども、今まであれ?と思ったことはありません。
いいことも悪いことも、全部もう一度一目置いて見据えられるような
そんな余裕をもらえるのです。

なので岐路に立たされると駆け込み寺みたいに頼りにしてる存在です。
そして、いつもその先生のとてもポジティブなリーディングによる
かれこれ10年近くの付き合いの中で、
一度としてネガティブなことを言われたり、告げた自分の方向性を
それを否定されたりなどはありませんでした。

時間は30分だったので、手短に最近の人間のごたごたを話して、
「まあ、あとは厄除けすればいいですよね?
どこの厄除けがいいですかね?」
みたいな話にもっていこうとしました。

ところが、今回、先生は、いつもと全然違ってまして。

「。。。多分、お祓いとかそういう以前に、
すごくやなものが沢山あなたに向けられてる感じ。
お祓いだけじゃ足りないかも。」

・・・・え、、、?

「そそそそーーーなんですーーーー。当事者より、
まわりの人物とか、もっとめんどくさい外野たちに悩まされてましたーー」

と告げました。

先生いわく、風水を崇拝してたりとか、
偏った宗教に偏倒した気のようなものが固まって、
私を集団攻撃してるようなイメージだとか。
とにかくしつこいので、本人たち、あと後ろについてる
霊みたいなものも一緒になってるんじゃないかとか、
見たことない先生の態度にうげ、、、、と思った私。

先生はあくまで現状を別世界から見極めることはできても、
除霊とかお祓いはできないので、すごい心配してくれちゃってる。

ただし、私は相当の底力オーラがあるとのことで、
並大抵な精神力じゃなくここまできたのねと褒められました(笑)

お寺、神社は和のお浄めだけど、相手が西洋で固まってるので、
オーガニックなお祓い、たとえばセージを炊いたり、サンキャッチャーをかざしたり、
あといろんなものに限らず盛り塩はいい魔除けになるので、それもあわせてやるといいなどと
アドバイスを受けました。
それと、神社のお祓い(人によってお寺がいいとか、
神社がいいとかあるみたい)はすぐにでもいったほうがいいと。
先に話した通り、まだ私にはパワーが残ってるから、
ちゃんとお祓いすれば大丈夫。
年明ける前にやっちゃっときましょうと。

というわけで、さっそく鎌倉にお祓いに(笑)
Sさんに付き合ってもらって、まさにお祓いのためだけに鎌倉にGO。
それでも、当日いきなり午前中仕事に入ってしまったり、
邪魔らしきものは入ったんですけどね。
でも遂行しましたよ。ふふーん。

お祓いの場所はやっぱり王道の鶴岡八幡宮。
その他、私が昔からお気に入りのお寺なども時間ある限りまわりました。

鎌倉はまだまだ紅葉がきれい。
透明感ある色のグラデーションにうっとり。(報国寺にて)



八幡宮の厄除けのお祓いは、5000円均一。
表でお金を支払い、そのあと待合室で名前を呼ばれるまで待ちます。
こんなお札を持って待ちます。



実際のお祓いは、お賽銭を背中に受けながら(笑)本堂の中で、
神主さんがかしこみ、かしこみやってくれます。

時間からすれば15分ぐらいかな。
そのあとはお札を頂き、お清めのお酒を頂き、
無事お祓いが終わりました。

あとは、家で盛り塩、サンキャッチャーを飾って、魔除け、魔除け。
タロットの先生いわく、今回の問題は、ほとんど相手のやっかみとか
僻み(それも大したことないこと)に起因するので、あなたは堂々としてなさいと。
また、今年を境目に友達やまわりの人間関係が一掃される節目の時期のようですと。
なるほど、それも納得。

わかってはいたけど、ここまで太鼓判押されるとなんだかさらにパワーがみなぎってきます。
邪悪なものなんかに負けるもんか。
その負の空気、全部私の幸せにさせてもらいます。
さんきゅー。私を不幸にしたがってる邪念さんたち。

しかも、いつも見てるジョナサンケイナーの占い、昨日夜アップされたやつ
(12/19-25までのさそり座分)は、まさにどんぴしゃな言葉が沢山。
私の今までのこと見てきたの?みたいな。
全て代弁してくれてるようでとっても気持ちがよい★

ある人物はわざとあなたを怒らせようとしているのでしょうか? 
そんなことはありません。誰かが周到な計画を立てて、
あなたを窮地に立たせようとしているわけではないのです。

馬鹿げた状況の中心にあるのは悪意ではなく愚かさです。
ですから心を広く持ち、許しの気持ちを養ってください。
ある状況(またはある人物)の無知のレベルは非常に高いです。
そのことを認識した上で、大人物になることを目指しましょう。

争いから遠ざかり、和解に向かって歩いていってください。
とどのつまり、今はクリスマスの時期なのですから! 
周りの人々のためにも、そしてあなた自身の心の平和のためにも、
橋をかけ、傷を癒やすことに意識をフォーカスしてください。

シャーリーさんと同じく、ジョナサンの毎週の占いは
こちらのココロの側面と内面に消毒液塗ってくれるような
そんな感覚があります。

バカげた状況、相手の悪意じゃなく愚かな行為。
そして自分を癒し大事にしてあげる。
うん、やっぱりいろんなことをポジティブに気づけるのって素晴らしいな。

開運というのは、不運を不運と思わず、前向きにいることが再前提だと思うので
今回お祓いにいけたこと、先生にみてもらったことはよい気分転換になりました。
その証拠にその日は鎌倉でおいしいランチ、
そして夜はお友達の家で、松坂牛のすき焼きパーティ!
食でつられる私もなんとも単純なもの(笑)
(その様子は次の記事にアップしますね)

なんだか気持ちが晴れ晴れ。
よい年の瀬を迎えられそうです。さあいつでも来い、2011年!
そして、すでに来年はよい年になると確信してます★

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++