Cozy Diary 夜カフェの随意 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


夜カフェは、ゆっくりごはんとおしゃべりと。

※今回はすべてiPhone写真♪
画素は低いけど、色々アプリで遊べて楽しいのですー。
   

   
夜カフェ。
この言葉が定着したのはいつ頃からでしょう。

カフェというと、お茶ができる、おしゃれな空間、居心地よく、燦々と輝く日が降り注ぐ店内、、みたいな
そんなイメージのもあれば、バーがかったカフェというのもあります。

イメージからすると、夜もおしゃれな土地、、、恵比寿、中目黒、三宿、三茶あたり。
この界隈のカフェは、夜~明け方までやってるところがあります。お酒もおいてあるところが多いです。

先日、Mちゃんに付き添われ、一風堂デビューをした私。
ラーメンのあとは必ずカフェが付きものなんですが、銀座はカフェが本当に少ない。
ということで、三茶まで移動して、Compound Caféに。



雑居ビルの二階が入口。で、酔っ払っていたら間違いなく落下死亡の道を行くであろう
怖い怖い階段を上って三階の席に。
さらに4階があるみたいで、結構集客はできるんだなぁと感心。












雰囲気はこんな感じ。iPhoneで撮った割には、雰囲気出てると思います(^^)
なんというか、あなぐらちっくなのが妙に落ち着く。
私達が座った三階は、テーブルが5つかな?
それほど広くないし、スペースもきっちり入ってるのになぜかすごくのんびりとした空間。
居心地良くて24時近くまで居座ってしまいました(笑)

そして、先日、また別の夜カフェに前の会社の後輩二人と行きました。
自由が丘のSODACafe。老舗のお店です。

わんこOKなところなので、昼間も大賑わいですが
夜もとっても落ち着くの。
半地下にあるので、ほどよいあなぐらな感じ。

ここはとにかく食事がしっかりとれる。
とりわけというより、一人前のお皿が多いのでおひとり様夜カフェでも十分使えます。

みんな仕事が終わるのが遅かったから、夜9時半自由が丘集合で。
しかし、後輩たちは、とーーってもがーりーなふたり。
いちいち反応がかわいいんです(笑)箸が転がってもおかしい年頃とはよくいったもの。
なんだかお母さんというか保護者の目線でほほえましくみてしまった私。


まあ積り積もった話を肴に、ごはんを食べ、飲み(私はFish & Chipsとワイン)
娘たちはケーキとミルクティ、楽しいひと時を過ごしました。

ただ両方とも、喫煙OKで、分煙されてないのが残念。
まあ仕方ないのかな、、夜カフェだし。(なんじゃそりゃ)

特にCompound Caféは、建物の構造上、あんな狭いところで、火が上がったら・・
そしてあの細くて急な階段。間違いなく煙に巻かれて死んでしまいます。
そこがちょっと不安材料だったかな。禁煙の夜カフェってないかなー

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++