Cozy Diary おいしい 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   


同僚のEちゃんに連れてってもらった西麻布のKEIZO。
(レポはコチラ

もう、シェフがまるでマジシャンか?屋台のおやぢさんか?と思うぐらい
エンターテインな方で(笑)
Eちゃんと、その魔力にはまってしまいました。

しかもお料理も最高においしい♪


ちょうどカナダにいく前日だったので、ゆったりした気分で、
楽しい時間を過ごせましたー。
ここはぜひともまた再訪したいレストランです。

拍手

PR
   
  
   
   
                       
   


Kちゃんと、会社同僚のEちゃんと、麻布十番のたけ山に行ってきました。
前回、Kちゃんが連れてってくれてからお気に入りとなったお店。
酒もうまけりゃ、食事もうまい。
本当にバランス取れた居酒屋さんです。
・・いや、居酒屋のカテゴリーにいれるには、あまりに洗練したお店なので申し訳ないぐらい(笑)
店主さんも気さくな方で、なごみまくれるお店なので、おすすめ!

詳しくは、食ブログにアップしました。

そして食事の最後に、Eちゃんからバレンタインのチョコレートを頂いちゃいました♪

ぎゃーーあこがれのDEL REY!しかもバレンタイン限定チョコ!


う・・・うつくしい・・

で、すぐに頂いたワタシ(爆)

ベリーのコーティングが施されてあって、とってもおいしかったー。
Eちゃん、ありがとうね!

またまた終電までしゃべりつくした私たち。
Kちゃん、Eちゃん、素敵な夜をありがとうー。

拍手

   
  
   
   
                       
   
MちゃんとRさんとで、外苑前のレストランに行きましたー。
たて構えは、和風の料亭?って感じなんですが、
れっきとしたイタリアンです★



中はとってもこじんまりしていて、席は二階にあるせいか、
すごく落ち着ける空間です。
和風なんだけど、ヨーロッパな雰囲気もあり、とっても不思議な空気を感じました。



和邸宅でイタリアンを頂く・・まるで鎌倉のNadiaみたいです。



詳しくはこちらにレポートしています♪

Rさん、Mちゃんと、またしゃべり通した夜(笑)
楽しかったー。また行きましょうね!!

拍手

   
  
   
   
                       
   


Kちゃんからご招待を受けて、ハマグリ鍋を堪能してきました♪

拍手

   
  
   
   
                       
   


去年のお話ですが、中学・高校の友達、Oちゃんと、Tちゃんと、
上野毛の焼肉屋 ら・ぼうふ にいきました。

すごい人気で予約の方法も、これまた手ごわい。
でも、予約した甲斐がありましたー(≧▽≦)



詳しいレポートは、こちらから。

焼肉の概念が変わってしまいそうです(笑)
ある意味、レボリューション的な要素を含みまくったお店で、
本当においしくて、CPがよいのに大満足!
またいきたいですー。

拍手

   
  
   
   
                       
   


初めて行ったときノックアウトされたお店、煮込みや なりた。
そのあと、別の友達と行ったんだけど、
こりゃやっぱりノンベのあの人たちを連れて行かねば・・と思い、
結構ハードル高い予約をなんとかクリアさせて、みんなで集合しました★

今回のメンバーは、MAKIMIさん、GLOBEさんKちゃん、そして同僚のEちゃん。
いつしか、のんべーずなどと名乗っていました(笑)

このお店のMaxの予約人数は、一組につき5名。
そして5名が一気に座れる席はたったの1席。
争奪戦の末、ようやく予約がとれたときは、思わずガッツポーズ(笑)



相変わらずすばらしいお料理でした。


詳しくは、こちらにレポートしています♪

次は、モツだー、シャンパンブランチだーと、私たちはすでに次の計画が続々。
これからも沢山おいしいお酒ご一緒しましょうねー★

拍手

   
  
   
   
                       
   
クラブハリエのバームクーヘンです♪



都内では日本橋三越で買えます。

これ、本当にしっとりしてておいしいの!
タマゴの味がほのかにして、甘さも控えめ。
非常に上品なお味です。
出来立てのは、並ばないといけないんだけど、作り置きのは比較的すぐに買えます。
ちょっとそんじょそこらのバームクーヘンと違うわよ!って感じ(笑)

調べたら、滋賀県近江八幡市にある、
たねやさんという老舗の和菓子屋さんの系列と聞いてびっくり。
てっきり新生の洋菓子屋さんかと思いました。

うーん、また買いにいっちゃおうかな(≧▽≦)



さて、先日お友達のおうちで鍋パーティをしました。


手作りカクテル~


そのお友達は、去年突然、原因不明の病に倒れ、やむなく闘病生活が始まったのですが、
見事先日社会復帰をしたのです。
健常者では計り知れない絶望感の中、
何が幸せか、大事なものかがつくづく分かった、、とのこと。
それほどの激動の時間を過ごしたんだ、、と
改めて、彼女の回復を喜び、健康の有難さを知りました。

去年、私がインフルエンザ熱でうなされてたとき、
彼女の家は決して近くはないのにもかかわらず、
わざわざ薬や飲み物を届けてくれたのです。
あとから、実は実は、帰りの終電がなくなってしまったと聞いて、
申し訳ないやら、感激するやらで、頭が下がる思いでした。
同時に、辛いことを乗り越えたからこその人の優しさに触れて、
私も怪我の功名だったなと思うのでした(^-^)
本当に完治してよかった!!おめでとーー!

そのお友達のハムちゃん★

拍手

   
  
   
   
                       
   
年末年始、具合が悪かった為、実家に戻らなかったので、
母がおせちをもって、東京にやってきました(^-^;)

もうすっかり元気だよーんということで、日本橋にあるメルヴェイユでランチ。
すばらしかったです!!


前菜のマリネサラダ。

その日のお肉料理があまり好みじゃなかったので、鴨に変えてもらいました♪


詳しいレポはこちら
うふふ。ようやくレストランブログがLaunch(^-^;)
まだまだ移行作業、記事作成作業がたまりまくってますが・・
今後はお店にいったら即こちらにアップするようにします。

その後、高島屋、三越とはしごをしました。
両方とも、さすが老舗で、貫禄がある建物。

この風景なんかは、母親が子供の頃から、全くかわってないらしいです。
大理石がしきつめてある店内は、営業してから、もう50年以上も経つんですね。
店内のリニューアルも当時のままっていうのがすごいです。

そのままデパ地下でウロウロ。
母も私も戦利品を沢山かかえて、
GIOTTOのカフェで一休み。


こじんまりとまとまった、のんびりとした週末のひとときでした。

拍手

   
  
   
   
                       
   
先日、Kちゃんsandalwoodちゃん、そして同僚Eちゃんと、
中目黒の鳥小屋に行ってきました。そう、モツ鍋のお店です。
以前はガード下にあったんだけど、目黒川沿いに移転しました。

目黒川は都会のど真ん中にあるにもかかわらず、清涼感溢れた雰囲気があって好き。
夜の情緒もまたいい感じです。


周りはこんなしゃれたバーなんかも。


で、肝心の新生鳥小屋。
広くて明るくて綺麗な店内。
けど、なんか、、よい意味で垢抜けない感じが、やっぱり「鳥小屋」です(笑)
でも、私は、以前の小汚い(失礼!)雰囲気のほうが好きだったなー。
味は相変わらずウマウマでしたが!!(2時間制も変わらず)

モツ鍋は「こてっちゃん」のイメージと苦手意識だったEちゃん。
しかし、鳥小屋のモツ鍋は、おいしい!と感動してました。
生臭くないし、しかもスープがおいしいんだよね。
私も、ここのモツ鍋以外、きっと食べられないのかも(笑)


あったまりましたーー★

Kちゃん、Sandalwoodちゃんは、ホメオパシーやハーブを使って、
人に癒しを与える勉強を重ねています。
そのせいか、話すだけで癒されるんだわーー。ほんとに。
色々心や頭が疲れていた私に、まるで森林の中の泉に出会ったような
そんなさわやかな気分にさせてくれた愛情深いお二人。
そしていつもパワフルな気力を与えてくれる同僚Eちゃん。ありがとー。
私も常に人に癒しを与える存在でいたいものです。
またぜひぜひ会いましょうねー。

拍手

   
  
   
   
                       
   
モツ鍋ですよ。モツ鍋。
寒くなったらやっぱり鍋でしょう。

ということで、中目黒の鳥小屋にいってきました。



・・といっても、ここは夏ちょっと過ぎた頃からはまっているお店。
仲良しの同僚Eちゃんに連れてきてもらってからというもの、
はまって、はまって、「モツってこんなウマイものだったのーーー?」と
感動してしまいました。
雑多な店内、そしてモツ鍋の匂いがこもったお店は、けして綺麗じゃないけど
活気と熱気があふれ、食べる前からわくわく感が増します。
(注意!匂いがつくので、洋服には注意してね。)

モツ鍋のほかにも、一品料理がどれもおいしい。
この日は、ユッケをオーダー。



新鮮なモツや肉を仕入れているので、安心していただけます。
モツは、もう信じられないぐらいやわらかくて、しかもだし汁が薄味なのに、
こくがあって、くせになります。



この日は、一緒にいった友達と、うまーい、うまーーーーーいを繰り返し、
何度もモツと野菜をお代わり。

とうとうお店の人に、

「・・・あの・・・

お客様、もう4人前を召し上がっているんですが

大丈夫ですか・・?」

と、心配されてしまいました(・∀・)

・・だっておいしかったんだもん。えへ。
道理でおなか一杯のはずよね・・2人で4人前をぺろり。

ということでやっぱり大満足なモツ鍋でした!
あーーーこんな風に書いてると、また今すぐにいきたくなってしまう・・・

拍手

   
  
   
        
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++