Cozy Diary LUNASOL パーティコフレ 2009 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


レポが遅くなりましたが、去年末に発売された恒例のルナソルパーティコフレレポ。    

   
毎年楽しみにしている、ルナソルのパーティコフレ。
毎年同じようなラインアップとか、色味が似てるとか、酷評もありますが、
なんだかんだいって気になる存在です。

ただ問題は予約がとっても大変なこと。
大体予約初日(大体週末)は、早くにお店に行って並んで、名前をつけてゲット、、というのが
ここ数年続いていました。
今回も予約当日まで、品物の中身はわからず、、という感じだったんですが、
当日私は仕事が入ってしまい、どうしてもお店に行くことができません。
もう無理だろうなーキャンセル待ちに名前付けておこうかなーなどと思っていて、
閉店間際に、しょんぼりとお店に行ったところ、、、、

「まだ予約大丈夫ですよーーー」

!!!すごい!どうしちゃったの??今年ってば。
やっぱり不況の影響でしょうか。それとも似通った内容でみんな購入を控えてるのかな?

ということで、初めて中身を見せてもらったのです。
確かに最近は色味が似通ってる?

ちなみに以下私のレポです。
2006年コフレ
ベージュ系アイシャドー。ゴールドラメが入っていて、
特に色、、というよりベージュのグラデを楽しむ感じ。
気をつけないと結構濃くついちゃいます。

2007年コフレ
ベージュピンクがメインカラーですが、殆どピンクは発色せず、
2006年よりやわらかい明るいベージュのグラデで普段使いできる感じ。
私はノーメークに近いメイクのとき、ささっとつけたりしています。

2008年コフレ
ローズピンクのメインカラーが例年になく綺麗に発色し、
落ち着いた深みのある赤みとしてまぶたに乗ります。
私はこの手の色が初めてだったんですが、結構気に入っています。
2007年と似てるんですけど、より色が出ている分華やかな感じになります。
それでもって落ち着いているので、右下ラメでオンオフを使い分ける感じ。
普段使いというより、ちゃんとしたところに行く時に使う感じ。
(面接はこの色で行きました(^-^))

さてさて、今年は、、、と店頭で見せて貰った今回の商品は、、、
真っ白でした!!

パッケージも真っ白ーー。すごい。いつものゴールドのパッケージとちがう。
全部真っ白で、ちょっと新鮮。


ライティングフォーアイズ EX05 [White Lighting]
月の光に照らされたようなまなざしをつくる4色セットのアイシャドウの限定色。
澄んだホワイトの光が重なり合い、華やかで凛とした目もとに。
新処方のライティングパウダーが、パーティにふさわしいきらめきを与えます。


おお、本気のピンクだ(笑)
ブルベの私は、アイシャドーも寒色に落ち着いてしまうタイプ。
ピンクピンクしたものも、もってはいるけど、ちょっと使うのに躊躇してしまう感じ。
恐る恐るタッチアップしてもらったところ、確かにピンク色なんですが、
色が薄く、締め色からのグラデーションがとても自然。
老若男女に好まれる優等生メイクといったところでしょうか。
それでいて、よい意味でナチュラルとは真逆の仕上がりなので、華やかだし、
なにより右下ラメが優秀。
私はこちらを先にまぶたにささっと入れてから、ベースの白を乗せたりするんですが、
悪目立ちせず、上品にラメが光ったりする控えめな感じなので
オフィスのときはこのやり方がいいかも。
華やかにしたいときは、いつも通り上からラメで!



ジェミネイトライナー EX03 [White Lighting]
宝石のようにきらめくラインで印象的ななまなざしをつくるリキッドアイライナーの限定色。クリアなベースの中に、ホワイトの光が瞬いて、スペシャル目もとに仕上げます。

うげー、、、こういうギャルっぽいの、一番使わなくなるんだよなーと思ったんですが、、、
店頭でつけてもらったとき、思いのほか控えめな質感で
白っぽいというより透明にラメ、、だったので、おお?と思いました。
実際、重くなりがちな他の色のアイシャドーの締め色やアイライナーの上に重ねたりすると、
ぱっと明るくなるので気に入っています。
目頭の下にさっと入れると、黒目がはっきりして違った印象になります。



フルグラマーグロスN EX11 [White Lighting]
透明のベースにホワイトの繊細な光をたっぷりと溶け込ませたリップグロスの限定色。ふっくらとした、つややかな唇をもたらします。リップの新色と組み合わせれば、さらに魅力的な仕上がりに。
これは優秀!ちょっともう使わないなと思ったリップの上に乗せると
全く違った色に早変わり。
潤いもあるので、これだけで使ってもナチュラルでいい感じ。
私は口が赤いので、逆に透明なグロスって重宝なんです。



シャイニングパウダーN EX03 [White Lighting]
澄んだホワイトの光が、肌にツヤと輝きをプラスするシャイニングパウダーの限定色。顔はもちろん、デコルテやボディにもマルチに使える、パーティに欠かせないアイテムです。

これこそ、ハレの日専用じゃん、、と思ったんですが、
チークいれる前に一筆、これをほっぺにつけると、チークが全く違う明るさになって、
結構デイリーで使えるアイテムです。
書いてあるように、デコルテとか腕につけても、キラキラ感が楽しめるかも。
夏にもいいかも。

で、ポーチはこちら。

流行のスパンコール、、、でもちょっと中途半端なような、、、

大昔2000年ぐらいかなー。初めて買ったルナソルのコフレは
どっちかっていうと、中身は試供品レベルだったんですけど、
ポーチとかバックがすごいしっかりしていて、しかもかわいかったのを思い出します。
あの頃に比べたら、はるかに中身が充実してるので、
おまけのポーチとかバックは、まあ毎年??という感じなんですが、
それもよしとしようかなという感じ。

今年は結構売れ残ったと聞いていますけど、まあ流行ろうが流行らなかろうが、
よかったかどうかといえば、買ってよかった!と思っています♪

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++