Cozy Diary 忘年会とちょっとおかしなAbercrombie & Fitch@銀座 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


2009年の締めはやっぱりワインで。    

   
先日グランドオープンに伺ってすっかりファンになってしまった
おしゃれな日本橋の新しい路地裏バーBosso。

※レポはこちら

最後の飲みはぜひここで!とノンベーズたちが集合。
オープンは5時半なので、ちょっと早めに着きそうだった私は
銀座の話題のスポットへ。


Abercrombie & Fitch・・そうアバクロです。

話題の外資アパレルのお店が来るたび、すごい並ばないといけないとか、
レジ待ちも何時間待ちとかニュースになっているのを見て、
「もうしばらくしてから行こう」と常に思っていたんですが、
プー太郎の今だからこそ出来ること!それは平日昼間の街探索。
週末よりはきっと並ばなくても入れるかなーと、気楽な気持ちで銀座に降り立ちました。
銀座線のホームに出た途端、ぷーんとあの匂いが、、、
そう、すでにもうアバクロのあの匂いが駅構内に充満。

この日、元同僚とランチをして、そのあと家にもう一回帰るのも面倒だったので、
じゃあアバクロいこうかなーなんて、衝動的に行くことにしたんですが、
場所も何もわからない。
とりあえず銀座行って、iPhoneで調べてみようーなんて思っていたところ、
この匂いが道先案内人となってくれました(笑)

くんくん、まるで犬のように、歩くこと1ブロック。
すごい人だかりであっという間に店の前に到着。
さすが平日昼間なので、ひどい込みじゃなく、5分ぐらいで中に入れました。

が、入ってすぐ、目が釘付け。
・・・あなたどなた様?

上半身裸のおにーさんが、みんなと記念写真をしています。
上半身裸です。腹が6つに割れています。
(オープン初日、近所の老舗のお店のどなたかが警察に
「裸の変な外人がうろうろしてる」と通報したそうです(・∀・))

1Fはその裸のおにーさんしかおらず、品物がありません。
流れるままに階段を上ります。すげー音響。まるでクラブ。

2Fについた途端、いきなり、知らない日本人のおねーさんとおにーさんに

「へーい!わっつごーいんおん!!!」

と言われました( ̄▽ ̄メ )
かなりの違和感。。。「はあ、どうも」と思わずお辞儀。
しかもこの人たち、踊り狂ってます。半端ないです。
この人たちは、モデルと呼ばれる人たちで、どうもキャッシャーとか、接客とかはしないんだとか。
店員でも2タイプ分かれてるんですねー。
この「あたしたち選ばれてるの」っつーオーラがビンビンに感じて、ちと痛い(・∀・)

ものすごい狭い店内、60ホーンはあるのか?と思うぐらいの鳴り響くクラブ音楽、
そして階段でくるくると上に上がるんですが、6FまではMen'Sものなんですね。
で、7FからがWomen'sです。
一階一階、階段を上るたびに、わっつごーいんおんの洗礼を浴び、
ひしめき合う人たちをすり抜けて、ようやくWomen'sフロアに。
この頃にはもう息苦しく、寒い外なのに汗ばむほど。

値段は、とにかく高い。値段を見て、すぐに棚にもどしちゃう。
この不況デフレで、すごい強気じゃん、、、とうろうろ見てると、
「それ、ちょーーーーかわいいでしょーーー。サイズ出すんで言ってね~」と、
店員にタメ口叩かれ、さらに意気消沈。
狭い狭いフロアで酸欠と香水の香りにむせびそうになりながら・・・

・・・なんだろう・・この違和感は。居心地の悪さは。
はまってる!って程じゃないけど、そこそこ好きなブランドだった。
香水もキライじゃない。
けど、、、日本の、特にこの銀座のお店と、店員の温度差。
なんだか、私の中のバロメーターが「アバクロってキライ」になりかけたひと時。

いやいやいや、キライじゃないのよ。かわいいし縫製だってしっかりしてるし。

ということで、多分銀座は一度行けばいいかなと。
あとあの変な店員の戦略は、恐らく日本だけだと思うわけで、
決して本国も態度がよいわけじゃないんだけど、あそこまで変な感じはしなかったのですよね。

よって、アバクロが欲しかったら、今までどおり、ミシガンのぷりんちゃんのブツブツ交換でお願いするか、
自分でアメリカ方面に行ったときに買おう。

さて、いい時間になったので、日本橋に移動。


もう会社もお休みに入ってるところが多いからか、
貸切で騒げるかなーなんて思ったけど甘かった!
やっぱりノンベの真髄。路地裏探索の末、みなさんふらふらーと入ってきて、
ほぼ満席になっていました。


ルッコラのサラダ。


海老のフリット。


変り種ビザ。(中にトロトロチーズとかベーコンが入っています)

ここでも話題はアバクロ(笑)突っ込みどころ満載なので話の種にいっといてよかった(・∀・)

で、お店が終わって、女店長さんに行きつけのスペインバーに連れてってもらいました。


ここで二次会♪


あったまるスープ。

このほかにも沢山頼んだのですが、食べるのに夢中で全然残っていませんでした(笑)

そんなこんなで、とっても中身の濃い年の〆。
またみんなで集まりたいです。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++