Cozy Diary 2010明けまして 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


おめでとうございます。    

   
写真は、元旦の朝、けんちん汁におもちをいれて、お雑煮みたいなのを作って食べました(笑)

いやー、明けちゃいましたね。
みなさんにとっての2009年、いかがでしたか?
世の中不景気不景気不景気不景気と、あまり明るい話題がなく、
どんより曇り空みたいな年だったイメージで終わっちゃったような。

私はといえば、なんだかぴゅーーーーーっと駆け抜け、
ふと立ち止まり、別の道に横幅跳びしちゃった感じの年でした。
年末には転職という大イベントがありましたが、
要所要所を思い返しても、満足のいく一年だったかなーと思います。
仕事は、ありえないほど忙しかったけど、最後の最後、のんびりとした時間が持てて、
すごくバランスがよい締めくくりになりました!
これから仕事がスタートするまでの期間限定プー太郎の時間は
そうそう持てるものじゃないと思うので有効に使いたいと思います。

さて、年始ということで、今年の目標ですが、、、
ここ数年は、自分を縛り上げたくなかったので、あえて持たないでおりました。
が、仕事がアップグレードしたこともあり、
今までのスタンスでは、与えられたこのチャンスを無駄にしかねないので( ̄▽ ̄メ )
ここは、ちょっと気持ちを引き締め、無理ない程度の目標を持ちたいと思います。

まずは、ITの資格。
あれもこれも、、と、すでに始まっている頭の老化(?)に適応できるものを、、と
いろいろ物色していますが(笑)最低一つは取りたいと思っています。
資格保有が、イコール就職に有利などとCMでもありますが、
私個人の経験からすると、これはちょっと違うかなぁと。
資格を持っていることより、勉強をしたという姿勢が、会社に評価されるのかなと思います。
私の場合はこれから山程蓄えないといけない知識があり、
それを試す意味でも、勉強へのモチベーションがあがるかなと、
そういう意味で資格取得は目標にしたいです。

それから女子力の向上。
とかくITの仕事は男社会です。男子と肩を並べ、あまり女子女子と扱われず、
しかも、甘ったれた男子の態度や発言を聞くと、
張り倒したくなるぐらいイラっとしたりなんかして(・∀・)
そんな感じで、どんどん自分が中性化していく恐ろしさをフツフツと感じていたわけであります。
が、年末に女性エンジニア対象のITのセミナーに行ったときのこと。
みなさん、とっても美しく、しかもオンナを忘れてない方がなんと多かったことか。
あぁ、、新しい会社では、私のキャラ変えてみようかな、、などと、強く心に思ったのでした。
まあ、ベースの性格は直せませんけどねぇ、、せめて女子力アップの心構えぐらいは、
念頭において、日々生活したいと思っております。

それから人との繋がりの大切さと感謝の心。
前職を離れるにあたって感じた、人とのコミュニケーションの大切さ。
最後にみんなからもらった暖かい心は、私にとって大きなサプライズでした。
見返りを期待なんてすることもなく、
私はただ与えられた仕事をスムーズにこなすということを目標として、
淡々と日々過ごしていた訳ですが、
最後に頂いた沢山の嬉しいコメントは、感激と同時に、
「私は同じようにみんなに対してリスペクトする気持ちを持っていただろうか?」と自問自答してしまいました。
困った時のトラブルシュートや相談事、またはリクエストなどなど、
ちょっとビジネスライクに捉えすぎだったのかなぁ、、と反省しきりです。
決して少ない人数の会社ではなかったので、一人一人を深入りして考えられなかった、、というのは言い訳で
もう少し親身になってあげればよかったなぁとか、
あの人も立場上厳しいのに、「できない」の一点張りは申し訳なかったとか、
何度も文句言ってきたあの人のPCの環境を良くしてあげればよかったなぁとか、
今色々思うことがあるわけです。

新しい会社では、この反省点を元に、よりコミュニケーションを大事にして行きたいなと思う次第。
また、このご縁に関わって頂いた全ての方や、シチュエーション、
そして運にも感謝したいなと思います。



2009年の終わりは、お友達行きつけのタイ料理のお店でカウントダウンをしました。



すっごいおいしいタイ料理をいただけるお店。
(以前伺った時のレポはこちら

常連さんたちで過ごしたアットホームな年明け。
美味しかった&楽しかったー。

で、朝帰りしたんですが、気持ちのよい元旦で。


引き込まれそうな青い空。
空が大好きな私はそれだけで幸せな気分に♪

それから、家でノンビリ過ごして夕方からは、Mちゃん夫婦と恒例のグランベリーモール!

満月でしたー。

初ショッピングは、かなりの満足感~。
そしてお決まりのアウトバックで肉三昧。


これは〆のデザート。クッキーアンドクリーム。

そんなこんなで、元旦は過ぎました!

いつも見てくださってる皆様、メールやメッセージを頂いたり、本当にありがとうございます。
去年後半は、忙しくて全く更新が途絶えてしまいましたが、
今年は、忙しいからと、更新できないような心の余裕のなさは持たないようにして(笑)
バランスよく日々を過ごしていきたいなと思います。
皆様にとっても良い年でありますように。
そして、今年もどうぞよろしくお願い致します。

ボクたちも元気です♪




拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++