Cozy Diary モツ会とフィト 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


GW真っ只中!仕事もてんこ盛りだけど、
休日出勤の合間を縫って楽しい仲間と遊んでいるTomokoです(・∀・)
アップしたいこと、山ほどあるので、徐々にあげていきますー。

   

   
あったかくなっても、相変わらず頭の中はモツのことで一杯(笑)
で、新たなモツを開拓しよう!ということで、
Kちゃんが、浜松町にある もつ福さん に連れてってくれました。
メンバーは、モツ友同僚Eちゃん、
そして先日鳥小屋でモツデビューを果たし、すっかりハマったAちゃん。



もつ福さんは、老舗の和菓子屋のようなたて構えで、非常に落ち着いた店内。
ここでは白モツを頂くことができます。
鳥小屋はしょうゆベースのニンニクがきいたスープですが、
こちらは沢山の種類からスープを選びます。
私たちは一番人気という、塩ベースのあっさりスープにしました。
でもコクがあっておいしいの!



詳しくはこちらにアップしました♪
いやー食べたーーー飲んだーーーー大満足です!
Kちゃん、連れてってくれてありがとうー。

さて、今回都合で来れなかったemioちゃん
私も今年のはじめに会ったきりなので、また会いたいなーと思っていたところ
ものすごい躍進を遂げていました。

彼女はフィトセラピーの研究と勉強を重ねながら、翻訳家でもあるスーパーウーマン。
非常に情が深く、会うとなんだかほっとできる、彼女の持つ癒しの空気には
誰もが魅了されてしまうのです。
彼女のHPはこちら

フィトセラピー・・・きっと初めて耳にする方もいらっしゃると思います。
これは植物の癒しの力を用いて、
私たちが生まれながらにもっている自然治癒力に働きかけて病気を予防したり、
治療する療法のことです。植物療法とも言います。
彼女は、もともとハーブのスペシャリストでもあったので、
毎日の暮らしの中で、デイリーユーズできるハーブを
さまざまな形で使いこなしつつ、
心身共に、美と健康を維持することができる提案を目標とする
フィトセラピストとしてさらにパワーアップした知識を蓄えています。

調べると、フィトセラピストさんは、ハーブショップや美容院、
エステティックサロン、リラクセーションセンター、ホームケア、
ストレスケア、スパなど幅広く活躍されているんですね。
それぞれの分野でそれぞれのニーズに応えつつ、
人々にリラックスと癒しを与えるのはまさに彼女の天職。

そんなemioちゃんが先日、ドナー登録をしたそうです。
結果すぐに適合者が見つかり、近々手術に望みます。
※彼女の日記より
脊髄ドナーへの道(第一話)
脊髄ドナーへの道(題二話)
脊髄ドナーへの道(題三話)
脊髄ドナーへの道(題四話)
脊髄ドナーへの道(題五話)

Kちゃんも別の種類のセラピストになるべく勉強を重ねているし、
二人の話を聞いてると本当にすごいなって素直に感嘆してしまう。
とかく、この世の中、自分勝手さや、自分さえよければ、、、という姿を
ニュースで見たり、実際自分の近くで目にするたび、本当に嫌気がさします。
またそういう空気に触れるだけで疲れ果ててしまいがちです。
そんな世も末な時に、「少しでも誰かの癒しになれば、、、」という
セラピストさん魂がこの世に存在するということを見聞きするだけで
なんだか元気になれそうな気がします(^-^)

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++