Cozy Diary 2010 夏の思い出 その4 家飲み on 湾岸花火大会の日 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


食品調達して、ポトラックパーティ♪    

   
お友達のAちゃんちに集まって、GLOBEさんと持ち寄りパーティをしました。
時は東京湾岸花火大会の日。

もともと予定していたイベントがなくなってしまい、
じゃあどうしようか?ということになり、
せっかくみんな、日にちも明けてあるし、私も仕事休んじゃったし、、

で、、、

家飲みしよう♪そうしよう♪ と、いとも簡単に決定★
GLOBEさんと、Aちゃんはめちゃくちゃ自宅が近いし、
Aちゃんちベランダから花火が見えるというので、Aちゃんちをご提供頂く事に。

GLOBEさんは、ご自宅ご用達のチーズフォンデュの元と、
シュワシュワを2本も持ってきてくれましたー(≧∇≦)

(すみません、iphoneの写真なので画質悪し)

これー!!
ホットプレートでゆっくりと溶かしていくタイプ。

Aちゃんは、ベイクドパスタと、フランスのお土産のワイン。
あと沢山の野菜を。

私は、オーガニックフードの専門店から、食材を取り寄せ(TOP画像)
ちょこちょことつまみを何種類か自宅で作って持っていきました。

今回お世話になったお店はこちら。


デーツ(なつめやし)のゴルゴンゾーラ詰めのベーコン巻きとか、


写真は撮らなかったんだけど、かぼちゃのサラダとか、
長ねぎのマリネ、いろんな野菜をまとめてピクルス、、、だったかな。
やっぱ撮らないと忘れちゃいますね(笑)そんなものを作りました。
あと、無添加、無防腐剤の赤ワインを持参。

さて、色々準備してる間に、トップ画像。
すっかり空いてます(・▽・)
さすがのんべえの会の会員たち。


まあまあ、一杯。(注意:料理準備中です(・▽・))

で、ひとしきりつまみを食べながら、パスタを食べながら、
ワインが進む進む。
4本用意してあったのが、あっという間になくなっていきます。

で、最後はやっぱり、これ★


真夏のチーズフォンデュもうまーい!
日本のはマイルド過ぎて、白ワインが足りない!!って思うところが多いんだけど
ここは完璧。さすがスイスからのお品物ーー。

ちょこちょこほろ酔い気分でベランダに出て、花火をみながら
また飲みながら、おしゃべりしながら、
はっと気づくと、すごくよい時間!!

すっかり、花火の人も引けたので、日が変わる前に解散。
次はすき焼きパーティねーーと秋の予定もスムーズにあがり(笑)
楽しい夏の夜はふけていきました。

それにしても、ワイン4本(3人で)は、すごい。
・・って他人事?(笑)
やっぱり家飲み最高!

みなさん、楽しい時間をありがとうーー。

拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++