Cozy Diary 表参道でラーメン会&PARIYA 忍者ブログ   
surveillance
  Cozy Diary
  ++日々の日記++ おいしいもの・たのしいことをのんびりと
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   


もうかれこれ1ヶ月以上前のことになりますが、表参道にてラーメン会が開催されました。
会長(Mちゃん)、副会長(GLOBEさん)、そしてMAKIMIさん、私で向かったのは、
表参道ヒルズにあるおしゃれなラーメン屋さん、MIST
★Mちゃんのレポートはこちら
★GLOBEさんのレポートはこちら

私はラーメンが好きで一人でもふらっと、初めてのラーメン屋にも入れちゃいますが、特に「これ」というこだわりがなく、
いったい何がおいしいラーメンなのか、定義も持ってない不届きものです(笑)
MISTは第三回ラーメン会に次ぐ、おしゃれなお店。
なんだか私の中のラーメン屋=脂ぎった店内、タオルを頭に巻いて、首からもタオルをかけてるおやっさんというイメージががらがらと崩れていきます。
平日の表参道ヒルズは、結構ガラガラで、MISTもすんなり入れました。

テーブルには引き出しがついていて、そこにお箸のセットがおいてあります。


初めてなら、塩ラーメン!とお勧めされたので、TRY♪


うーん、あっさりとしたお味がとっても上品。
ギトギト感もなく、するるっと頂けました。

でも量の割りには、お値段ちょっと高め。
ま、表参道価格ということで土地代もあわせてお支払いしてるのでしょう(^-^;)

ラーメンのあとは、恒例のカフェタイム!
実はお目当てのBrown Cafeがもう閉店・・と言われてしまったので、
そこからさまよい歩いた末に、PARIYAにたどり着きました。

実はさまよってる間に、私の愛してやまなかったレストランラスチカスが跡形もなく、更地になっていたのを見て
その場に倒れこんでしまいそうなショックを受けました(T_T) 
実は老朽化により、建物を建て直してるだけということなんですが、
あのめちゃくちゃ古い中世の世界に迷い込んだような空間が大好きでした。。
新生ラスチカスも同じメニュー同じ雰囲気になりますように・・



さてPARIYAですが、黒く覆われた外壁と、
お花屋さんかと思うような豪華なお花に囲まれた店頭にインパクトを覚えます。
後から知ったのですが、ここは和食メインの食事どころでもあるんですね。
次回はランチにきてみたいなぁ。

さて、禁煙席をオーダーしたら2Fに通されました。
前面緑の壁、そしてPOPな絵画が「うーん、青山だ・・」と、私の中の勝手なイメージを上塗りさせます(笑)


私は白玉ぜんさいを頼みました。(このときは面白いメニュー構成だなと思ったんですが、考えてみれば和食のお店だからなんですねー)


あと、フリードリンクのセットを頼みましたが、これがすごくフレキシブルで。
冷たいアイスティ→アイスコーヒー→ホットコーヒーなどと、途中で変えてもOKなんです。
長居するには最適(笑)(その代わり、夜のサービス料が20%ですが)


私以外のみんなが頼んでいたイチゴショートケーキ。
上質なクリームが使ってあるそうで、一口頂きましたが、めちゃおいしかったー。

もちろん私たちはいつものごとく、最後の客(笑)
なんでこんなにしょっちゅう会ってるのに、話題が尽きないのか、、と冷静に思うと、確かにそうなんですが(^-^;)
でもおいしくて楽しくて大笑いして、とっても幸せなひと時をすごせました。



ラーメン会は私が知らなかったラーメンの世界を次々と垣間見れて本当に楽しい(≧▽≦)
次回も、MAKIMIさんと共に会長、副会長についていきます!



拍手

PR
   
   
               
  
About me
管理人:Tomoko
のんびりが大好き
おいしい食べ物や楽しいことを
沢山つづっていきます。
愛眼K10Dで写真を撮るのが好きです。
※写真をクリックすると大きくなります。
どうぞよろしくお願いします(^-^)

★キスしたくなるくちびるコンテスト2011★


私の
本館HPです。


お知らせ



2006.9月
日記の引越をしました。

++ 以前の日記 ++

06/5-06/8

05/01-06/05

Twitter
Twitterやってます。遊びに来てね★
コツまみ
私の食べログ♪
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Archive
Reccomendation
☆期間限定☆
全品に拡大 無料配送キャンペーン

☆甘やかさない化粧液☆
超逸品!


☆私の料理の必需品☆


☆ペットにも人間にも☆
オメガ3で免疫力UP


Search
traduction trouvée
B-Promotion
口コミレビューサイト♪
ブログでクチコミ B-Promotion
Star Beauty
Bling
Rec
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) Cozy Diary ++ Template Designed BY (C) Tomoko
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++